相場を詠む

相場を詠む

株価指数レバレッジ投資家。株を見てたら当たらないよ~、日経先物は米国債を見とけ~

ビットコインと女の子

今日明日に日経先物は23,000円をトライします。Nerugooは21日の日銀会合前に利食うつもりです。19日の下院、20日の上院で税制改革案が通過する見込みなので頃合いとしては良いかと。

株式市場は1月に発表されるインフラ計画を早々に織り込みへ行くシナリオもありますが、そこは単なる機会損失ということで気にしません。円安へ動き始めるならばもう少し保有を続ける可能性はあります。

ビットコインの話をさせて下さい。20時以降に行く夜のお店で株を運用してると伝えると、7割ぐらいの女の子からビットコインについて質問されます。あらゆるメディアが取り上げ、ツイッターなどでも頻繁に出てくる単語ですから驚きはありません。

しかし、うち3割ぐらいの子が他の商品と違い資産や信用の裏付けのない商品であることを理解しているのです。この点は驚きました。やはり夜のお店は侮れません。Nerugooも色々勉強させてもらってます(だから行くのです)。

大半の質問はまだ上がるのか、どこまで上がるのかですが、「分からない」「中国や反社会的な資金が流れ込んでいる、直近は先物のスタートがあるから」「みんなが使ってるアップルやアマゾンの株を買った方が安全に儲けられる」とお答えしています。女の子が客に対してそうであるように、気前よく上がると言った方がモテるのでしょう。でも、元営業なのにそれが出来ません…