相場を詠む

相場を詠む

株価指数レバレッジ投資家。株を見てたら当たらないよ~、日経先物は米国債を見とけ~

乃木坂46の便乗商法で思わず文庫本を購入

おじさん、引っ掛かりました、便乗商法に。

本屋のレジ前の一等席に、乃木坂メンバー46人の顔写真が1人ずつ表紙となった文庫本が陳列されていました。文庫本のタイトルごとに乃木坂メンバーが割り振られる仕組みです。Nerugooは西野七瀬ちゃんが大好きなのでタイトルも見ずに速攻で購入。店員にカバーを付けますか?と聞かれたが答えはもちろん「ノー」!

タイトルは「星に願いを(林真理子)」でした。西野七瀬ちゃんと一心同体になれる気がして思わず読み始めました。途中ではありますが感想はまあまあ面白い、暇なら読んでも良いと思います。

ところで乃木坂メンバー達は自身に割り振られたタイトルを知っているのでしょうか?言われるがままにスタジオで写真撮影を行い、いつのまにか文庫本の表紙になっていたみたいな気がします。

タイトルはいずれも良作品ですが今更買って読む人はいないだろうなという物ばかり。アイドル写真を表紙にするだけで売れるなら儲けもの、講談社の挑戦者精神を評価したいです。

ちなみに各メンバー(タイトル)ごとに重ねて5冊ほど積んでありました。より多く欠けていた(購入されていた)のは愛しの西野七瀬ちゃん!

Nerugooは思います。西野七瀬ちゃんがサポーターと名打ったパッシブ投信があれば購入しちゃうだろうなと。アイドルと投信のコラボ、若い人に投資へ興味を持ってもらうのにも最適ではないでしょうか。