相場を詠む

相場を詠む

株価指数レバレッジ投資家。株を見てたら当たらないよ~、日経先物は米国債を見とけ~

1日1食ダイエット、1週間経過し視界良好

10月29日(日)にスタートした1日1食ダイエット。口に食べ物を入れるのは夕飯のみ、日中は水・お茶・ガムのみで過ごしました。一番驚いたのは意外とおなかが空かなかったことです。ダイエット100戦全敗のNerugoo、今回は達成できそうな予感!

実を言うと2晩ほど飲み食いを激しくやってしまい、居酒屋の後にラーメン&ライスの日もありました。ところが翌日夕飯まで飲食しなかったためかリバウンドは1kg程度で済んだ次第です。1日1食ダイエット最強かも!

来週の相場はどうなるのでしょうか。日経先物はレンジ内での動きが続きそうな予感です。しばらく面白くはないでしょう。出遅れているMSCI EM指数に妙味があると考えています。

そして現在、世界中の投資家が注目しているのはドル指数だと思います。絶好調な米国株を除き、他の資産へ投資する際はドル指数の方向に留意する必要があります。先週は全く動かず悩んでいるよう。ドル高へ本格的に転換したのか、ドル安へ戻ってしまうのか、分岐点にいます。米国2年債の動きと一緒に注視しましょう。