相場を詠む

相場を詠む

株価指数レバレッジ投資家。株を見てたら当たらないよ~、日経先物は米国債を見とけ~

2017年ヒット予測15位のシーズナルシャンプーって何?

2017年ヒット予測1位「ノールックAI家電」とは? - 日経トレンディネット 

15位”シーズナルシャンプー”の意味を知りたくなり調べてみた。

 

例のごとくGoogleで調べたがまともな検索結果が出て来ない”シーズナルシャンプー”。そこで例のごとく英語版Googleで”Seasonal Shampoo”と検索してみたところ多数ヒットしたのだ。

 

最初にヒットしたのがこれ。

 

答えは簡単、季節によって髪をケアする成分を変えよ→季節ごとにシャンプーを変えよ、ということらしい。有名か知らないがボーン・アコードというヘアスタイリストのコメントが引用されている。

 

しかし何故日本は2017年に流行るのか?発想自体は20年前でもあったような類の販促アイデア。メーカー側が相当販促打たない事には流行らない気がする。トイレタリー企業は秘策でもあるのだろうか?それとも消費者をウキウキさせるネタが今は思いつかなかったということなのだろうか?

 

一時の勢いを失った現在のトイレタリー株と相関しているようにも見える。

 

脱線しました! 話をシーズナルシャンプーに戻します!!

 

ところで英語版Googleの検索結果は大半が犬猫を対象とした”Sesonal Shampoo"だった。

 

Seasonal Pet Shampoo | GroomersChoice.com

このHPが分かりやすいがパンプキン風・ウォーターメロンレモネード風・いちご風など多種多様な匂い付きシャンプーがペット用として販売されている。

何故この匂い付きペット用シャンプーが米国ではSeasonal Shampoと呼ばれているか調べきれなかった。季節ごとに匂いを変え、買主に春夏秋冬を楽しんでもらおうという腹か???

 

 

注)私のブログは製品紹介だけを目的としておりません。製品紹介をきっかけに企業動向や株価動向への極小インプリケーションになればと思いコメントしております。業績予想や株価予想ではない事にご留意ください。無理がありますが最終的には日経先物予想に繋がればHappyです!!! 本音を言うと、相場見通しを書くより製品紹介をした方が断然読者が多く広告収入に繋がりやすいのです...