相場を詠む

相場を詠む

株価指数レバレッジ投資家。株を見てたら当たらないよ~、日経先物は米国債を見とけ~

物欲シリーズ 任天堂よ、NXよりファミコンの方が売れるぞ

任天堂の「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)発売が少し話題になった。

開発コードネームNX」と呼ばれてきた次世代ゲーム機で発売は2017年3月の予定。

 

 f:id:nerugoo:20161021203611p:image

 

この画像見ただけで「誰買うの」って感じしませんか??????(久し振りの敬語)

肝要のソフトはマリオカートゼルダの伝説が用意されるらしいがわざわざこのゲーム機でやる必要あるの??????(もう敬語やめた)

 

口の悪い人は「過去の遺産(有力タイトルやキャラクター)を様々な領域で使いまわしてるだけ」と今の任天堂を評したりする。しかし世界の任天堂だ。当然ストラテジックに考えた末での発売なのだろうと取り敢えず期待。

 

その任天堂が近々発売するゲーム機がもうひとつある。1970年代までの生まれなら懐かしい「ファミコン」だ。その復刻版が11月に発売される。

※詳細は過去ブログ   2016-10-11  「ファミコン予約発売、便乗値上げも」を読んで欲しい

 

"以下から思い込みが激しい文章へ"

 

私のドタ感だがNintendo Switchよりファミコン復刻版の方が売れると思う。任天堂の予想を覆す人気ぶりとなるだろう。中途半端で何万円もするであろうNSを若干の若者が買うかもしれない。それより6,000円のファミコンをシンプルなゲームが身に染みてるアラフォー世代が大挙して買いに行くだろう。

 

最後に。本体価格はNSの方が何倍も高くなるはずだが利益の絶対額で行くとファミコン復刻版の方が高かったりして。現代では半端なくローテクな製品だからねファミコンは。